実践的企業ブランディング資格講座実践的企業ブランディング資格講座

オンラインで学ぶ企業ブランディング

ホーム › オンラインで学ぶ企業ブランディング

最新のブランディング実践講座をオンラインで

2020年3月に講座内容を刷新しリニューアルいたしました。最新の事例やノウハウを収録しています。
是非、この機会にインターネット講座の受講をご検討下さい。

インターネット講座 3つの特長

戦略、コピー、デザイン、ディレクション、プランニングなど様々な角度からブランディングを体系的に学ぶことが出来ます。
受講後、「ブランド・プランナー2級」を取得することが出来ます。

Features.1 講座風景

いつでも、どこでも学べます。

ご自身のタイミングで受講頂き、無理のないペースで進めることが出来ます。受講後の認定試験(振り返り)もいつでも受験することが出来ます。お忙しい方、ご自宅や職場などで受講したい方にオススメです。

Features.2 実務風景

見返しや復習が何度でも可能です。

全5回の講座は、いつでも見返すことができます。講座資料もダウンロードできるので、一つ一つ理解を深めながら受講することが出来ます。※見返しに便利なチャプター機能付き

Features.3 合格者限定講座

不明点は講師に直接相談できます。

対面ではないので、理解できなかったらどうしよう…。と不安を感じている方もご安心下さい。受講後のアンケートで不明点を記載して頂ければ直接講師より返信させて頂きます。※東京オフィスでの相談会も実施しています。

ブランド・プランナー講座について

当協会の紹介ムービーになります。講座の特徴や内容、サポート体制、受講生の声など90秒でご確認頂けます。
※音声を出さなくても確認できます。

インターネット講座内容

各講座受講後に簡単なアンケート(レポート)を提出していただき、全5回分が揃いましたら認定試験の案内をさせて頂きます。
※時間制限等は設けておりません。

学べるスキル

  • 第1回 ブランド戦略概論
  • 第2回 CI言語・クリエイティブ講座
  • 第3回 ブランド・クリエイティブ講座
  • 第4回 ブランド・ディレクション講座
  • 第5回 ブランド・プランニング概論
  • 認定試験(振り返り)

※所要時間は1回につき60分程度となります。最新事例や実践ポイントなどを交えて学んでいきます。

合格後のフォローアップ

合格後も最新の手法やツールなど、学んだことをアップデートする環境をご用意しています。

合格者限定イベント

インターネット講座だとリアルな繋がりが出来ない…。という方に多くご参加頂いています。共に学び、交流できる機会を作っています。毎回多くのビジネス機会が生れています。

合格者限定コンテンツ

実践で活用できる各種ドキュメントだけでなく、過去合格者イベントの動画なども視聴することが出来ます。随時、オンラインコンテンツを拡充しています。

ご検討中の方へ 無料体験講座の全テキストプレゼント

ご希望の方の方は、お問い合わせフォームより「無料体験講座・講座資料ダウンロード」にチェックを入れ送信してください。

授業内容

ダウンロードはこちら »

受講料・お申込みについて

受講料 45,000円+税 / 年会費・更新費用無し
※フォームよりお申込み後に、受講料のお振込み先をご案内いたします。
※ご入金後、すぐに受講を開始頂けます。

お申込みはこちら »

よくあるご質問

Q.ブランド・マネージャーとの違いは何ですか?

ブランド・マネージャーは、ブランドに対しマネジメント(管理・育成)していく観点が強くあり、
一般的な職種としても知られています。
対してブランド・プランナーは、ブランドが明確に定まっていない場合、戦略、コピー、
デザイン等の観点から構築していく、プランニングの観点を重視しています。

Q.どのような受講生が多いですか?

デザイナーや、コンサルタント、広報などの方が多く受講されています。
業種では、制作会社や広告代理店、商品メーカーが比較的多い傾向にあります。

Q.インターネット講座と通学講座で取得できる資格に違いはありますか?

取得できる資格に違いはありません。「ブランド・プランナー2級」が取得できます。

Q.インターネット講座を受講し合格するまでにどれくらい(期間)かかりますか?

最短数日で取得することが可能です。平均では約1ヶ月程かけて取得される方が多いです。
※お仕事の合間、週末などに受講を進める方が多い

Q.インターネット講座を受講する際に推奨する環境はありますか?

容量の大きい動画を読み込む必要があるため、光回線または、高速なインターネット回線の環境を推奨しています。

Q.受講料以外にかかるお金はありますか?

基本、受講料以外にかかるお金はございません。資格を維持するための年会費等もございません。

Q.資格を取得した後はどのように活かしているのでしょうか?

合格後は、ご自身のビジネスに活かす方、自社で実践される方が多くいます。
ブランド・プランナーとして活動していく上で、名刺やHPに「認定ブランド・プランナー」と記載される方も多いです。

Q.インターネット講座の場合、他の受講生との交流はありますか?

受講中はございません。合格後に開催される限定イベントに参加して頂くことで、
他の合格者の方と交流することが出来ます。
合格者同士、新たなビジネス機会が多く生まれています。

ご相談・お問い合わせはこちら »